GUST NOTCH? DIARY

蟲師

精霊でも幽霊でもない不思議な生き物「蟲」。その蟲に詳しく、とり憑かれた人々を直す力を持つ者は「蟲師」と呼ばれた。蟲師のギンコは、蟲に憑かれる特殊な家系に埋まれた淡幽のもとを訪れるために旅を続けていた。
えーと、原作もアニメも未読の状態で、しかもあまりよくない評判が聞こえて来ている中、逆に興味をそそられるので見に行ってきました。大友克洋というのも気に鳴るし。
結果、巷の評判は妥当なところだったかな。最初のエピソードのあたりまでは良かったんだけど、ギンコの子供の頃のエピソードにもどってから蒼井優のところに行くあたりまでが凄く眠くて。その後は持ち直して見てたけど、結局江角マキコがああいう状態になってた理由がイマイチきちんと把握できてなくて、なんでラストがああなるのかが納得できていない。
原作とアニメは素晴しいらしい。