一年くらいかけて読み終えました。
BRAIN HACKS というタイトルのほうが適切かと思いました。いわゆる「脳トレ」は脳の混乱状態をいかに早く修復できるかというのを観測しているということがよく分かります。
この本、クリエイターというか、オーディエンスに対してどうプレゼンするのが効果的かというのの教科書としてもいいかもしれませんね。中でも触れられていますが、広告代理店の人なんか、この本を読んで研究するのもいいかもしれません。
GUST NOTCH? DIARY
一年くらいかけて読み終えました。
BRAIN HACKS というタイトルのほうが適切かと思いました。いわゆる「脳トレ」は脳の混乱状態をいかに早く修復できるかというのを観測しているということがよく分かります。
この本、クリエイターというか、オーディエンスに対してどうプレゼンするのが効果的かというのの教科書としてもいいかもしれませんね。中でも触れられていますが、広告代理店の人なんか、この本を読んで研究するのもいいかもしれません。