GUST NOTCH? DIARY

恋しくて

高校生になった栄順は、幼なじみの加那子と再会する。加那子の兄のセイリョウがバンドをやると言いはじめ、栄順がボーカルをすることになった。しかし、文化祭でのバンド演奏ができなくなり、自分たちで大会を開くことにした。
監督は「ナビィの恋」「ホテル・ハイビスカス」の中江裕司。沖縄独特ののどかな雰囲気がいいです。
BEGINの名曲「恋しくて」をモチーフにした作品。なんとなくBEGINの話のように見えますが、フィクションだそうです。でも、それぞれの名前といい、バンドの名前といい、某バンド番組といい、脚本書く上では完全に意識してますね。実際のところはどのくらい入ってるんでしょう?
こないだTVでやってたBEGINのドキュメンタリーも見たかったな。