GUST NOTCH? DIARY

混合器

結局、買ってきました。MXVUS-SP。
TVがアナログチューナしかないし、地上波もあったほうが録画のバリエーションが増えるし。
安いVU混合器もあったんですが、VHFがF端子、UHFがフィーダーで出力がF端子。うちはいまどき壁の端子がVHFのみでしかもフィーダー。いまどきはUHFでもF型ですよね。そんなわけで、今後のことも考えて、ちょっと高めのものを購入。
壁からは家にある整合器で変換するとして、そこからケーブルが30センチもあれば十分。でも出来合いのは1mからしかないし、かといってケーブル1mだけ買ってF接栓も買って自作というのも値段的に似たようなもん。結局1mのケーブル買ってきました。
で、接続しなおしたところ、綺麗に映るようになりました。