GUST NOTCH? DIARY

アヒルと鴨のコインロッカー

大学生活のために仙台に引っ越してきた椎名。隣の部屋の男は河崎という妙な男だった。引っ越し早々、本屋を襲うのを手伝えという。同じアパートの住人であるブータン人に広辞苑をプレゼントするのだという。訳のわからないままに、何故か手伝うことになってしまった。
伊坂幸太郎原作のオール仙台ロケ。と思ったら塩釜でも撮ってるようでしたが・・・、東京近辺では恵比寿以外の公開が不明だったので、早いうちに見てきました。恵比寿は4年ぶりだよ。
あの原作をどうやって映像化するのか?と思っていたのですが、意外とストレートな表現できました。そうきたか。説明としては十分だと思うのですが、その分、見ていての意外性というか驚きは少なかったかも。まあ、しょうがないか。原作者も納得の出来なようなので。
伊坂幸太郎作品は映像化は難しいよね〜。続々と映画化は決まっているようですが。「チルドレン([asin:B000KP7L8Y])」はWOWOW以外で放送しないんだろうか?どんなだったんでしょ?