GUST NOTCH? DIARY

Bluetooth

とりあえずつないでみてdmesgをみたら、blueZのメッセージがでてた。なんだ、入ってるのか?調べたら、kernelは対応しているが、utils は入っていないらしい。
そんなわけで、bluez-utils を入れようと思ったら bluez-lib がないと言われた。しょうがないので、bluez-libを入れようとしたら、dbus が古いという。じゃあ、と、dbus をもってきて入れたら、今度はbluez-utils のところで、expatの関数がないみたいなメッセージ。うーん、ここはbluez-libの古いバージョンならどうだ、と、インストールまではうまくいった。
しかし、hcitool devとやってもうまく動かない。hciconfigというのも見つからない。また調べてからやるか。