GUST NOTCH? DIARY

EX MACHINA

デュナンとプリアレオスは特殊部隊ESWATの隊員で、公私ともにパートナー。プリアレオスが負傷して入院している間に、新しいパートナーと組むことになった。彼はバイオロイドで、サイボーグになる前のプリアレオスの姿をしていた。戸惑いながらもパートナーを組むが、オリュンポスの街では、新たなテロの動きが始まっていた。
アップルシード」の続編。モーションキャプチャによるフルCGなわけですが、前作で気になって仕方なかったアニメ調のくっきり陰影はやめて、滑らかなシェードがかかっていました。こっちの方が見易い。3年間の技術の進歩か。ただ一点、気になるのは顔。顔が無ければかなりいいのに、顔だけ異質で浮いている。なんかFFみたい。プラダのデザインも余計な気がする。
細野晴臣が音楽監修してなかったら、わざわざ見なかったかもしれないが、まあ、悪くはなかった。