GUST NOTCH? DIARY

ヘアスプレー

おデブな女の子、トレーシーの夢は地元のダンス番組に出て踊ること。しかし、周りのみんなはそんなのは無理だという。オーディションを受けるが不採用。だが、番組のホストであるコーニーの目にとまり、メンバーに選ばれる。しかし・・・。
あまり情報を仕入れていなかったので、歌モノとは思っていたけど、ミュージカルだったんですね。オリジナルは映画で、ミュージカルになって、再映画化という流れらしい。前作やミュージカルは未見です。
「シカゴ」のスタッフが手がけているということで、エンターテイメントとしては十分。トラボルタが母親役とは。
最近の作品の中ではイチオシですね。