GUST NOTCH? DIARY

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記

トレジャーハンターであるベン・ゲイツの先祖がリンカーンの暗殺者であるという発表された。ゲイツは汚名を返上するために、日記の失われたページに書かれていた暗号の謎の解明に動く。
まず、このタイトルどうなのかなぁ、というのがあります。「リンカーン暗殺者の日記」よりは「大統領の秘密の本」がメインなわけです。原題は「Book of Secrets」で、どちらかというと後者を指してると思うのですが。
内容の方は、今度はワールドワイドに駆け回ります。インディ・ジョーンズとは違って、ハイテク機器を使いこなすところが、今にあってるシリーズだと思います。それが考古学というところで活躍するのがまたよい。
あのページが一瞬しか映らなかったので、何が書いてあったのかがよく分からなかった。で、最後までそこは明らかにされず、ラストの一言。これは次作はこのネタで来ますね。