GUST NOTCH? DIARY

ルイスと未来泥棒 / Meet the Robinsons

with ミッキーの造船技士 / Boat Builders
1000 yen @ 松竹ピカデリー2, U-18, 18:25
孤児院で育ったルイスは発明が得意。でも、いつも失敗ばかり。今度の発明は「記憶スキャナー」。学校の科学フェアで発表しようとするが、怪しい山高帽の男が現れて邪魔をする。彼を追いかけてきたウィルバーが言うには、二人はタイムマシンで未来からやってきたのだという。
ディズニーアニメ。PIXARではない。でも、ラセターの名前も総指揮にはある。
中盤、ちょっとだらけた感じもありますが、最後はきちんと辻褄があった。どちらかというと子供向けの作品、と思ったら、原作は絵本らしい。納得。
過去を変えると未来が変わるというパターン。でも、本人が未来の自分と会うのも問題ないらしい。
なんとなく「バックトゥザフューチャー」を意識した感じの部分があってみたり。
数年ぶりにマリオンのピカデリーでした。完全座席指定になっているのは最近の流れですが、内装やシートもシネコンに近い感じになってました。スクリーンの緞帳も亡くなっていて丸だしの状態。ピカデリー1の方もこうなっちゃったんでしょうか?