GUST NOTCH? DIARY

皇居東御苑

先週のリベンジ。東御苑に行ってきました。
久しぶりに東京駅にきたら、大規模な工事中。戦前のドームを復元するそうです。


本日は大手門から入ります。さすが、休みの日は人が多い。

入口で入園票をもらいます。特に番号がふってあったりはしません。

すぐのところに「三の丸尚蔵館」という展示。「富士-山を写し、山に想う-」という展示でした。横山大観とかも展示してました。向かいには郵便ポストがありました。ここから出すと、消印はどこのものになるんだろう?

まずは本丸跡に。広い。天守台と本丸の関係っていうのはどういうのが一般的なの?


展望台というところがあったので、そこから見下ろしてみました。

二の丸を見る前に時間が来てしまった。別の門にも回れずに大手門に戻る。鯱がありました。