GUST NOTCH? DIARY

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)

1000 yen @ TOHOシネマズ川崎6, L-12, 19:10
例年どおり、それなりのレベルの十分な作品。今回は音楽ものということもあって音のいい映画館でどうぞ。ま、普通のシネコンならOKです。
ただ、今回はアクションシーンがあまりありませんでしたね。いつもならクライマックスで蘭を助けるシーケンスがあるところですが、今回はそういうところはなし。
あの探偵バッジがどういう使われ方するのかよく分からないままに終ってしまった。まさか次作まで引っ張る?
他にもツッコミどころはありましたが、今、プッシュ回線とダイヤル回線の普及率ってどんなもんなんだろ?ああいう業種のところの偏りも含めて。見た目だけプッシュで、実はダイヤル回線だったらどうなっていたことか。それに、コンサート中でも非常ベルはなるよね?消防法的にも大丈夫なのか?あの建物。