GUST NOTCH? DIARY

Bluetooth でActiveSync

ホルダに置きながらUSBケーブルまでつなげるのはわずらわしいのでBluetoothでの設定をしてみた。
デスクトップ側には PTM-UBT3S([asin:B000VL6G2O])をさしてある。BluetoothCOM ポートサービスを有効にして、オプションのセキュリティから Bluetooth のパスワードを設定しておいた。接続要求時にパスワードの確認をするようにも設定。後は、コントロールパネルの Bluetooth Local COM を見て LocalCOM-Server となっている番号を、ActiveSync の接続設定のCOMに設定。
03側からはActiveSyncを起動して、Bluetoothから接続を選択。するとbluetoothの設定画面に行くので、新しい接続の追加からPCを選択。パスワードを求められるのであらかじめ設定しておいたものを入力すると接続完了する。このとき、セキュリティの設定にしたがって、03側での入力後にPC側でも確認がある。できた接続の「編集」から使用するサービスを設定。「ActiveSync」が表示されていない場合は「最新の情報に更新」をすることで表示された。で、ActiveSyncを選択して保存。
これで、03側から接続をかけることで自動的に同期される。
VisualStudio からデバッグ作業をしてみたところ、配置に時間がかかっていたけども無事に通信できた。