GUST NOTCH? DIARY

サポートセンターに電話してみた

昨日から、RD-S600の状態がおかしいので、一応サポートセンターに電話してみた。最初はフリーダイヤルにかけてみたんだけど、一年以上経ってる場合は別の番号ということで、有料。
(追記)電話代は178円かかってました。(追記終)
症状を説明。

  • 録画した番組のリストがみれない(HDDに切り替えられない)
  • HDDへの切り替えやDVDへの切り替えボタンを押すと「再生を停止してから切り替えてください」とでる。
  • DVDも見れない
  • 録画したディスクを入れると、ディスクが認証できないというメッセージがでる。
  • DVDソフトを入れると、「このディスクは再生できません」

このあたりを説明して、ディスク側の問題がないことを確認させられた結果、一応状況は伝わったようだ。再生以前の問題で、HDDだけ死んでるのではないというのは解ってもらえたらしく、「HDDを初期化してみてください」とは言われず、「本体に何らかの異常が発生している状態だと思われます」という回答。修理しかないとな。で、修理に出した場合は、ハードディスクの内容は消えます、とのこと。そっから先はどういう修理サポートがあるかという話に。
さて、まずはヨドバシにいって、DIGAでもみてきますかね。修理にだすのはその後かな。