GUST NOTCH? DIARY

GOEMON

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎1, M-26, 15:40

キャシャーンを見たときにデジャヴだなあ。映像もそんなに変わったようには思えないし、世界観も前のまんま。思い出すのは「白痴([asin:B00005MI7C])」「タイタス([asin:B000WCEGKG])」「アヴァロン([asin:B00005LCGW])」といったところ。前作同様、庄野晴彦の名前がありました。コントラストを強くして、彩度を上げるか下げるかして、色相を赤青黄のどこかに寄せて、さらに白を飛ばす、みたいな感じの画。甘いCGでもなんとなく見れるというか。
こんな感じ。

広末が婆さん顔に見えますね。青暗くしてるせいで、目の下にクマみたいな感じになる。最後の方の秀吉との対峙の後だけでした、綺麗に映ってたの。
プロットは広瀬正の「Unce Upon A Time Machine」を思い出したし。
でも、お客さんはかなり入ってました。