GUST NOTCH? DIARY

インフル

東京でもやっぱり高校生なのね。高校は川崎か。でもまだ登校はしてない様子。渡航歴あり。同行者の行動が問題だな。
昨日帰ってきたってことは、水際作戦は意味なしということになりますね。発熱があったのにもかかわらず陰性反応だったっていうし。発熱後は陰性になる場合があるらしい。機内検疫を行う前も含めて、他にも以前からすり抜けていた可能性は否めない。
巷ではマスクが軒並み品切れ。花粉用なら持ってるんだけどな。しかし、着けてる人の中に残念な人が結構います。鼻が出てる人とか、プリーツ広げてなくてただ顔の上に乗ってるだけの人とか。
そうか、他の飛行機の客もキャリアになってる可能性があるのか。