GUST NOTCH? DIARY

Mobile Google Maps は予想以上に進化していた

昨日はあまり使ってみなかったんだけど、ちょっといじってみたら凄く使える状態になってた。
経路検索が充実していて、凄く細かい指示をしてくれる。こいつはいい。
経路検索をした例。東京駅から渋谷駅までの運転経路を事細かに指示してくれる。

地図に戻ったところ。経路が紫で表示されてます。

で、曲がり角などの要所要所ではストリートビューも見れる。

ほほーう、電話帳に住所も入れてあれば、それを検索することもできるのか。しかも検索結果から電話かけたりすることもできるっぽい。03でもちゃんと電話かけられるのかな?
いやー、たいしたもんだ。いつのリリースからこんなに進化していたんだろう?
このモバイル版を制御するAPIはないのだろうか?ざっと見てみたところでは見当たらなかったんだけど。