GUST NOTCH? DIARY

ワンピースとチュニックの違いがわかりません

「トレンカ」は知りませんでした。この辺とかこの辺で目にしたのですが、元記事はこちらみたい。

同じように女性のファッションで分からないのが、「ワンピース」と「チュニック」の違い。外見として「チュニック」の方が丈が短めで、上に羽織るような着方をするように感じていますが、よく分かりません。
というのも、先日見たマーシャル博士の恐竜ランド」で、オリジナルの音声では「チュニック」と言ってるのに、字幕では「ワンピース」と出ていたんですね。一般的に「チュニック」の認知度が低いから「ワンピース」にしたのかなぁとも思ったんですが、逆に言えば、アメリカではあのような(冴えない学者と田舎の土産物屋の)おっさんたちでも区別しているということでもあるし。
吹替えではなんと言ってたんでしょう?ケンドー・コバヤシが吹替えしてたやつです。