GUST NOTCH? DIARY

基礎からのMySQL [基礎からのシリーズ] (プログラマの種シリーズ) / 西沢夢路 (asin:4797344385)

基礎からのMySQL [基礎からのシリーズ] (プログラマの種シリーズ)
本屋でいろいろ見てみた。MySQL上で実際に動かしてみる、という点でこれを買って見た。最初は「MySQLクイックリファレンス」([asin:4873112524])でいいかなぁ、と思ってたんですが。
この本もそうだけど、PHPと連携っていう内容のものが多いですね。いろんな言語のAPIについて触れてあるのは「MySQL 徹底入門 第2版」([asin:4798110256])でした。一番最近の本である「MySQLで学ぶデータベース超入門」([asin:479811992X])と迷った。こちらはJavaからの使い方について触れている。
運用の視点からは「MySQLによるタフなサイトの作り方」([asin:4797353937])が参考になりそう。