GUST NOTCH? DIARY

量子コンピュータとは何か (ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ) / ジョージ・ジョンソン (asin:4150503613)

量子コンピュータとは何か (ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ)
あおい書店と丸善で買わずに有隣堂にて。
以前有隣堂では文庫を買わないと書いたけど、その後、カラーじゃないやつなら普通の紙折りなカバーだということに気づき、それ狙いで。
ハヤカワのトールサイズのため、店員さんから、「カラーのカバーはサイズが合わないので、普通のでいいですか?」といわれる。望むところです。で、多分新書くらいまでは使える高さで、下側だけが折ってあったやつを使って、その場で高さを合わせて折り折り。お手数おかけします。
書店さんにはいい迷惑ですよね。このサイズ。
さて、この普通カバーには流石に実用新案の文字はありません。再生紙ということでエコマークは付いてます。