GUST NOTCH? DIARY

洗濯機

前にも書いたことがあるような気がしないでもないが、うちの実家の洗濯機は二槽式である。私自身も学生のころまでは二槽式を使っていた。
今は私は全自動式です。しかし、実家では数年前に壊れたにもかかわらず、また二槽式を買っている。最新式のドラム式とかの方が楽なんじゃないのかと言っても、二槽式の方がいいんだという。なんでも、洗いと脱水が別々の方が使いやすいし、すすぎの具合が確認できた方がいいんだそうだ。
そんなことを聞いていて、斜めドラム式なんだけど、二槽式ってのはできないんだろうか?と思った。でも、ドラム式にした時点で水の汚れとか見えなくなっちゃうから、意図したものはできないかな。それにドラムと脱水機を一緒にしたら、でかくなりそうだし。