GUST NOTCH? DIARY

しあわせの隠れ場所 / The Blind Side

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎5, H-10, 18:40, ★★★(3/5), 2010-025

幼いころに親兄弟と引き離されて育ったマイケル・オアー。彼の身体能力に目をつけたアメフト部のコーチのはからいで高校に入学することができたが、勉強にはついていけていないし、生活も厳しい。ある日、リー・アンは彼の境遇を見かねて彼を自宅に招く。次第に家族のように打ち解けていくマイケル。そして、アメリカンフットボールの才能を開花する。
実話を元にした作品です。派手なところはありませんが、しみじみとしたいい作品でした。
どこでどう見間違えたのか、見に行く前は、「有名選手が怪我か何かをして引退し、誰かとの出会いで第二の人生を歩みだす話」みたいに思っていました。全然違う。不遇な生い立ちを持つ少年が、ある人との出会いによって、アメフト選手として成功する話、です。
前知識がそんな状態だったので、サンドラ・ブロックが主演であるというのも知らずに見に行きました。なんか、上映館が少なくないですか?