GUST NOTCH? DIARY

ダレン・シャン / Cirque du Freak: The Vampire's Assistant

  • 1000 yen @ 渋東シネタワー4, E-10, 13:40, ★★(2/5), 2010-032

友人のスティーブと一緒にサーカスを見に行ったダレン。そこで見た蜘蛛に魅せられ、盗み出してしまう。ところが、スティーブがその蜘蛛に噛まれてしまった。彼の命を助けるために、バンパイアと取引をする。取引とは、半分人間、半分バンパイアの体となることだった。
原作未読。多分、よく出来ているんだと思います。
ただ、私が最近、ファンタジーものとの相性がよくないのです。「ライラの冒険」のあたりから、なんか純粋に楽しめなくなってきているというかなんというか。そんなわけで、個人的にはあまりハラハラもドキドキもしなくて、なんとなく、ふーん、という感じのまま終わってしまいました。
ついでにいうと、最近、「ハーフバンパイア」的なのを見たなあ、というのもあります。
あ、ちなみに、わざわざ字幕版を見てます。
渡辺謙は良かったと思うんですけどね。