GUST NOTCH? DIARY

シーサイドモーテル

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎4, I-10, 16:15, ★★★(3/5), 2010-071

周りに海はないのに、名前は「シーサイドモーテル」という寂れた宿。そこに集った人々の悲喜交々。
各部屋で起こることのオムニバスストーリーが絡み合う、という形式なので展開は多くて飽きることはないと思うのですが、どこかスピード感に欠けるところがある。
テーマとしては「嘘」と「騙し合い」ということなのだと思いますが、時系列を前後させたり、それぞれのエピソードにきれいに落ちを付けようとしているところが失速感の原因かもしれません。
元々、私の期待が「PARTY7」のようなドタバタコメディを予想していたということが、おそらく大きな原因なのだとは思っています。