GUST NOTCH? DIARY

3Dメガネの汚れ具合

こんな記事があった。

「ビニールに入っていた」というのは、海外でも多分RealDのことをいうのだと思いますが、これも製造過程では殺菌されていない、ということなんでしょう。菌が見つかった、というわけではないように読めるので良いとしていいのか?
ちなみに、こちらは以前見たときのXpanDのメガネ。ちょっと画像では分かりづらいかもしれませんが、はっきりと指の跡がついてました。この後、ティッシュでキレイキレイしたのは言うまでもありません。

対策として、Good Housekeepingでは、乾いたティッシュで66%、アルコール消毒することで95%以上のバクテリアを除去できるとしている。

そういうことなら、3Dメガネと一緒に、パン屋でくれるようなウェットティッシュも配ったらいいんじゃないかな?