GUST NOTCH? DIARY

宇宙ショーへようこそ

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎1, L-13, 16:05, ★★★★(4/5), 2010-078

小さな村の小学校は全校生徒がわずかに5人。夏休み恒例の合宿は、子供たちだけで学校に一週間泊り込む。その初日、ミステリーサークルができていた畑の中で、怪我をした犬「ポチ」を見つけた。実はポチは宇宙から来た宇宙人。助けてくれたお礼に月まで連れて行ってくれるという。
……という冒頭22分の導入部分を、公開前にテレビで放送、ネットで配信までしてしまっています。私も録画してチェックしたのですが、丁度これからいいところ、というあたりで終わってしまっていました。ということで、今日はその続きを楽しみに見てきました。
久しぶりにワクワク感のある、楽しい作品でした。爽快感のある作品は結構ありますが、ワクワク感ってのはなかなかありません。ジュブナイルな作品って冒険があるからいいですよね。いやー、良かった良かった、楽しかった。
さて、先にテレビで見てから映画館で見るっていう機会は、これまでにも無いというわけではありませんが、デジタル放送、デジタル音響になってからは初めてかもしれません。一応うちではテレビの音声をアンプを通して聞いているのですが、劇場ではテレビで見てる時には気づかなかった音が聞こえてきます。やっぱり映画館はいい。
さて、入場時に「メモリアルフィルム」というのをもらいました。私のは拓斗がインクのところでバイト中に、お父さんの手伝いをしているシーンでした。
パンフレットも買ってきましたが、800円でこのボリュームは、他の作品と比較するとかなりお得な内容でした。