GUST NOTCH? DIARY

トイ・ストーリー3 / Toy Story 3

  • 1300 yen @ TOHOシネマズ日劇3, U-17, 19:00, ★★★★★(5/5), 2010-083

アンディももう17歳、ウッディやバズと遊んでくれることもなくなった。金曜日からは大学に進むために部屋の片付けをしていた。おもちゃは屋根裏に片付けようと思っていたアンディだったが、母親が間違えてゴミに出してしまった。
10年ぶりのシリーズ3作目。これは良い!旧作からのストーリーのつながりといい、10年経ったことの効果といい、このタイミングならではの内容。3で打ち止め。これは続編はありえません。
シリーズで旧作を超える作品というのは、そうありませんが、これは大丈夫。オススメできます。
トトロでてましたね。Special Thanks にも宮崎駿と鈴木敏男の名前が。
ウーピー・ゴールドバーグの名前が!ストレッチってどのおもちゃかと思ったら、あのタコか!
というわけで、わざわざ字幕版を求めて日劇までいってきたのでした。
恒例の同時上映の短編は「デイ&ナイト/Day & Night」でした。3D作品で、ちょっと実験的な内容。
TOHOシネマズだけど、紙兎はありませんでした。鷹の爪団は出てました。ついでに、映画泥棒は古いバージョンでした。
ドルビーサラウンド7.1chの初適用作品。新しいトレーラーが流れました。劇場にエンブレムのようなものは見つかりませんでしたが、入口のポスター上でちゃんと主張してました。

もらったチラシによると、現在「トイ・ストーリーの世界展」というのも行われているようです。