GUST NOTCH? DIARY

私の優しくない先輩

東京から火蜥蜴島に引っ越してきた、高校一年生の西表耶麻子。毎日の楽しみは大好きな南先輩に会えること。ある日、先輩に渡そうと思って書いてきたラブレターを、熱くてウザくてキモい不破先輩に見つかってしまった。その結果、不破先輩の発案で、南先輩への告白大作戦を行う羽目になってしまった。
アリエッティ」や「インセプション」が混雑してたので、こちらにしてみました。二日目にしてはちょっと入りが悪いかな……。
最初は安っぽいラブコメのように見えたんですが、最終的には青春ラブストーリーとしてまとまってました。
監督が「ハルヒ」の人なんですね。選曲や音楽の使いかたが、そんな感じです。主人公のモノローグが多いのもソレっぽいし。
エンディングのPVっぽい感じは「時をかける少女」を思いださせます。えっ!「MajiでKoiする5秒前」って、もう13年前なの!
川島海荷が可愛いく撮れてますね。はじめてみたのは多分ドラマの「役者魂!」だったと思うのですが、その時から見た目があんまり変わってない印象。
お弁当食べてる時に、ちゃんとカルピス飲んでました。