GUST NOTCH? DIARY

World Happiness 2010

今年も行ってきました。曇り気味でたまにポツリポツリときましたが、ちょうど良い天候でした。正直、体調が万全ではなかったので、暑くなくてよかった。
以下、箇条書きで感想。

  • にほんのうた楽団
    • CDは全部買ってたので聞きたかったのだが、駅から会場までの道程の途中で漏れ聞こえてきただけ。
  • LOVE PSYCHEDELICO
    • 会場まではまだまだのところで始まってしまいました。会場に到着した時には最後の一曲。かなり盛り上がっていたので、会場で聞けなくてちょっと残念。
  • 清竜人
    • 座席確保のためにうろついていたので、あまりよく覚えていません。ピアノ弾いてましたね。
  • MONGOL800
    • CDは何枚か持ってますが、生で見るのはもちろん、演奏している姿を見るのも初めてでした。
    • ギター、ベース、ドラムの3人だけで、あれだけパワフルなんですね。
  • 大橋トリオ
    • 心地よい感じのジャズでした。
  • Cocco
    • Coccoはもの凄かった。モンパチとは違う迫力が。
    • 魂の叫びというのはこういうものかも。
  • カヒミ・カリィ
    • 一転静かな囁きに。
  • RHYMESTER
    • 名前も知らず、のヒップホップグループでしたが、自分たちもアウェイなことは心得ていて、それなりに盛り上げてました。
  • 口ロロ
  • Pupa
    • 新しい制服。原田知世だけ違うデザイン。やっぱりかわいい。
    • Pupa でもギター弾いてた。
    • 横になってノホホンと聞きたい。立ってたけど。
  • 安藤裕子
    • 一曲目で泣き出してしまってビックリ。
  • ムーンライダース
    • 去年と比べてしまうと、何かものたりない。
  • サカナクション
    • 名前は聞いたことがあったが曲を聴くのは初めて。
    • いいじゃん。男女混合編成ってのも面白いし。
    • メインステージでも良かったくらいの盛り上がり。
  • 東京スカパラダイスオーケストラ
    • ノリノリ
    • Absolute Ego Dance!
  • プラスチックス
    • ここだけ80'sなままだ。
    • 屋敷豪太とサポートギターが居なかったらどうなるんだろう?
    • で、あのギターさんどなた?
  • Yellow Magic Orchestra
    • 一曲目から意外な選曲。
    • その後も、この曲やりますか!な大サービス。
    • Crystal Kay のボーカルにスカパラのホーンセクション。
    • 今日は3人ともボーカルとりましたね。
    • もっと後ろの3人も映してあげてください。Day Tripper と 1000 Knives は小山田圭吾を見たかった。高田漣もほとんど映らず。
    • 教授、メガホンを取る。
    • アンコールが Hello Good-bye なのが意味深?
    • 11曲もやったのか。

近くに、センスの無い掛け声をかけるオッサン2人組がいたのがイマイチだったのと、ずっと座ってDSやってるお姉さんが居たのが謎でしたが、大満足でした。