GUST NOTCH? DIARY

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

時給11万という怪しいバイトに集まった10人。ある心理実験のために7日間を同じ建物の中で過ごすだけ……と聞かされていた。しかし、そこで行われるのは、疑心暗鬼による騙しあいだった。
嵐の山荘状態での殺し合いゲーム。なんか、藤原竜也が「カイジ」の続きでまた別のゲームに巻き込まれてしまったような感じで。
石井正則の行動は最初から怪しかったし、綾瀬はるかも何か隠してる感じがアリアリだったので、ラストはそれほど驚きがありませんでした。
凶器に添えられたカードによると、過去の名作ミステリに見立てたものらしいのですが、ストーリーにはほとんど絡んでこなかった。原作でもそんな扱い?
見事なまでのホリプロキャスティングなんですね。北大路欣也バナナマンホリプロだったとは。
久々に使うフレーズですが、可もなく不可もなく、という内容。
多分2度目のお台場シネマメディアージュでした。チケット売場って前からこの位置だったっけ?