GUST NOTCH? DIARY

銀座 Apple Store を見てきた

ちょっと時間があったので、銀座のApple store に寄ってきました。Mac界隈は疎いのでちょっと確認に。
Macのカスタマイズって、店頭注文からでもできるのかしら?というのが疑問だったのですが、ネットでの購入でしかできないんですね。そうなのか。
ちょっと渡部陽一っぽい感じ(髭の印象)の店員さん曰く、メモリ2Gでも十分ですよ、と、実機でiTunesとかiPhotoとかを同時に立ち上げて見せてくれました。今なら在庫も少しありますよ、と、セールスも忘れない。
「直販店のみのハイスペックモデルが出るっていう噂がありますけど、どうなんですか?」と聞いて見たら、否定はせずに「(現在のモデルで機能的には十分なので)需要がどのくらいあるのか分からないから、(数が)どのくらい入荷するのかわからないですね」と言ってました。もっと突っ込んで時期とか聞けばよかったかもと思いつつも時間が迫っていたので退散してきました。
(2010-11-07追記)
オンラインでカスタマイズできる範囲のものだったようです。