GUST NOTCH? DIARY

エクリプス/トワイライト・サーガ / The Twilight Saga: Eclipse

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎8, H-8, 18:00, ★★★(3/5), 2010-123

ベラがヴァンパイアになることを条件に命を救われたエドワード。二人はより深く愛し合うようになっていた。しかし、ニューボーンたちが彼女の血を狙って活動していることを察知する。背後で彼らを操っているのはいったい誰なのか?
最初の「初恋」を見ずに「ニュームーン」を見たので、先日テレビでやっていた「初恋」をおさらいしてから見てきました。が、本編前にこれまでのおさらいが流れるので、見て無くても大丈夫でした。正直なところ、2の話とのつながりがちょっと把握できていなかったので、この解説はとても役にたちました。短い時間でよくできてる。
ただのラブストーリーじゃなくなってきていて、三角関係は進むし、事件は起きてくるし、謎は深まるし、ということで、見所は増えてきているような気がします。前作よりも楽しめました。
ベラ視点で見ると女性受けするのも納得ですが、これまでのストーリーを冷静に見てみると、ヴァンパイアと恋に落ちて、オオカミ族とも恋に落ちて、三角関係になって、ヴァンパイアに命を狙われてる、っていうもの凄い展開であることに気づきました。原作はベストセラーで、まだ続くんだよね、これ。
「黄昏」「新月「日食」ときて、次は「夜明け」らしい。しかも2部作だとか。