GUST NOTCH? DIARY

トロン: レガシー / TRON: Legacy

  • 2200 yen @ 109シネマズ川崎7, Q-9, 18:25, ★★★(3/5), 2011-001

ゲーム会社で成功を修めたエンコム社のCEO、ケヴィン・フリンが謎の失踪をしてから20年が経った。ある日、共同経営者だったアランのポケベルに、ケヴィンからのメッセージが届いた。アランはケヴィンの息子のサムにそのことを伝え、以前経営していたゲームセンターのオフィスへ行くように促す。ゲームセンターには地下室があり、そこのシステムをいじっているとコンピュータの世界に入り込んでしまった。
前作の内容はほとんど覚えてない。世界観とCGは強いイメージがあったし、サントラも持ってるけど。
言ってしまうと、ビジュアルと世界観で好きか嫌いかが別れるんだよね。SFとしてはあまり新しい見所がないので。私は好きです。
ディズニー映画ですので、SFってよりは親子の絆の話なんですよね。
今回はDAFT PUNKの音を楽しんでました。IMAX DIGITALで見たので重低音が効いてます。今回、IMAX版はオリジナルシーンが8箇所ほどあるという話だったのですが、気にしていたにもかかわらず気がつかなかった。