GUST NOTCH? DIARY

セブンイレブンでデジカメプリント

昨日一昨日とデジカメで撮影した写真をプリントして渡したかったのでデジカメプリントを使ってみた。デジカメ買ってから5年経つけど、プリントするのって初めてだ。
最初はどこかの家電量販店のセルフプリントにいければと思ったんだけど、時間が厳しい。東京駅の中にでも設置されていないかなぁ、と思ったんだけど、どうも見当たらない。じゃ、ということでセブンイレブンのサービスを使ってみました。

USBメモリに入れて持っていきました。メディア挿入口にはシャッターみたいなのがあって、使用メディアを選ぶ段階までは閉じています。いくつかフォルダがあって、画像以外のファイルも入っていたのですが、画像のみがフォルダに関係なくフラットに表示されるようでした。
セブンイレブン複合機は Fuji Xerox 製なので、多分こちらと同じ方式なのだと思います。だとするとサーマルプリンタなんですね。色の経年劣化とかはどうなんでしょう?

お値段はL判一枚30円。ちょっと高めのような気もしますが、セルフデジカメプリントとしては標準的なお値段らしい。
日付を印刷するしないが選べるんですね。