GUST NOTCH? DIARY

GANTZ

地下鉄で酔っ払いを救助した結果電車に轢かれてしまった玄野と加藤。気がつくと謎の黒い玉(GANTZ)のある部屋にいた。そして事態を把握できないままに謎の敵と闘わされる羽目になる。GANTZに与えられたミッションをクリアすることで、生き返ることができるというのだった。
GNATZは連載開始直後はヤンジャンで読んでたんですよ。といってもネギ星人くらいしか覚えてませんが。その後、ヤンジャン読むのをやめちゃったので、どういう展開になったのかはよく知らず……ってまだ連載中なんですね、なんと。
というわけで結構新鮮な状態でみたわけですが、意外と原作どおり。どうやら、

前編はほぼ原作を基に進むが、後編は映画オリジナルの結末で物語を終える

ということらしいです。次が楽しみ。
前後編だというのは聞いていたのですが、「前編」というのがタイトルにない。と思ったら、後編の方が「GANTZ PERFECT ANSWER」というタイトルらしい。
田中星人って「田中星児」だったのか。
アニメにもなっていたとは知らなかった。