GUST NOTCH? DIARY

ウォール・ストリート / Wall Street: Money Never Sleeps

インサイダー取引のため8年間の刑務所生活を終えたゴードンは、7年後、金融危機の到来を予言する本を出版し各地を講演して回っていた。投資銀行に勤めていたジェイコブはゴードンの娘ウィニーと交際していたが、勤めていた銀行が破綻。ゴードンの講演を聴きに行き、ゴードンと親しくなる。しかし、ゴードンとウィニーは絶縁状態にあった。
1988年の「ウォール街([asin:B0047CPJ3U])」の続編だったんですね。当時は映画館がないところに住んでましたので、見てません。その後も見る機会はありませんでした。で、そんなことは知らずに、またこのタイトルなのかと思っていたら、続編でした。
主演のマイケル・ダグラス他、前作から出ている人もいたようです。
今回は、サブプライムローンに関する金融破綻をテーマにしつつ、金融業界の裏側をみせながらも、ヒューマンドラマ的な感じ。社会派モードではないオリバー・ストーン
前作は知らなくても楽しめました。