GUST NOTCH? DIARY

Google インスタント検索

Google が、検索ボタンを押さなくても、入力に応じて逐次検索するようになった。インスタント検索というらしい。

うーん、トラヒックがネット全体の帯域を食うことはないみたいだけど、接続回線が細い人にとってはレスポンスが微妙な感じ。携帯では利用不可なのもそのあたりが関係あるんじゃないかな。
従来の検索方法にするには「表示設定」のページから無効にできると書いてある。しかし、このページには、トップページからはどうやってたどれば着くんだ?

それに、インスタント検索を無効にする項目がないし。オートコンプリートとは別だよね?
と、思ったら、右上にあるギアのところの「検索設定」から行けばいいらしい。

このサービスって日本限定なの?「日本でも」って書いてるからワールドワイドだよね。