GUST NOTCH? DIARY

jslinux

いつのまにか clipboard が追加されてた。 /dev/clipboard を経由してデータを読み書きできるらしい。uuencode/uudecode を使えと書いてある。

こちらのコメントによると、スタティックリンクしてしまえば動くらしい。

ちなみに、オリジナルのslコマンドは、原作者が移植していた。

emacs まわりで、くだらないコマンドが沢山あるんじゃないかと思うんだけど、動いているのは QEmacs というやつらしく、イマイチ勝手がわからない。

hanoi とか life とか gomoku とか動かせないかと思ったんだけど。