GUST NOTCH? DIARY

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 / Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides

  • 1400 yen @ TOHOシネマズ川崎7, K-12, 21:10, ★★★(3/5), 2011-036

ブラック・パール号を奪われたジャック・スパロウはロンドンで裁判にかけられようとしていた。うまく逃げ出したジャックは、巷で自分が船乗りを探しているという噂を耳にする。噂の出所はアンジェリカだった。追っ手との戦いの中、意識を失ったジャックが目を覚ますと、そこは黒ひげの船の上だった。
もともとこのシリーズとの相性はよくないのですが、これまでのストーリーもおぼろげなまま見てきました。結果からいうと、あまり覚えてなくても大丈夫。
うーん、これ、ジャック・スパロウが主人公なだけで、話の展開としてはインディ・ジョーンズ的になってきてないかなぁ?まあ、それならそれでいいんだけど。
やっぱり、あまり相性は良くなくて、島に着くまでがイマイチ面白くない。もっとコンパクトにしてもいいんじゃないかなぁ。無理して大作にしなくても。
今回、3Dメガネを替えながら見ていたのですが、なかなか3Dっぽいところがなくて確認しにくかった。つまり、あまり3Dの効果は少ないってことです。