GUST NOTCH? DIARY

masterImage と RealD の互換性

今日見たのは masterImage での上映でした。masterImage と RealD は同じ円偏光方式ですので、RealDのメガネでも見れるか試してみました。
結論からいうと、RealDのメガネでも問題なく見れました。
まさかの左右が逆、ということも予想していたのですが、そういうことはないようです。
IMAX3Dは直線偏光なのでそちらには使えないはずです。
今日はメガネonメガネだったのですが、メガネのヘビーユーザでしたら、RealD用に売っているクリップオンタイプを確保しておくというのもありですね。