GUST NOTCH? DIARY

プリンセス・トヨトミ

会計検査院の松平たちは検査のために大阪を訪れた。今回の検査の中にはOJO:大阪城趾整備機構という団体があった。記録を見ると収支には特に問題がないように思われた。検査の終了後に向かいのお好み焼屋で昼食をとっていると、携帯電話をOJOに忘れてきたことに気がつく。取りに戻ると、さっきまでいたはずの職員が誰もいない。出入口は正面だけで、誰も出てくるところを見ていない。不審に思った松平はOJOのことを調べはじめる。
原作未読なんですが、いろいろと設定が変わっているみたいですね。ドラマの「鹿男あをによし」のテイストになってます。玉木宏も出てたし。音楽も同じ人でした。後でサントラ買うか。
実はあの役も堤真一ってのがうまい終わり方でした。
クレジットで菊池桃子が出てたのに気づいた。かくまって逃げてた付き人だったのか。
なんか評価が広く割れてるようですが、私は好き。