GUST NOTCH? DIARY

奇跡

両親が離婚したために、航一は鹿児島で母親の実家で暮らしていた。弟の龍之介は父親と福岡で暮らしている。実は、航一は家族4人でまた暮らせるようになるために龍之介を父親の見張りとして送り込んでいたのだ。ある日、九州新幹線の一番列車がすれ違う瞬間を見ると願いが叶うという噂を耳にした。航一は熊本まで見に行く計画をたてる。
設定としては王道のジュブナイル。やっぱり冒険だよ。
この話はファンタジーではない。だから奇跡なんてそう簡単には起こらない。でも、彼らは僅かかもしれない望みをただの噂話にかける。そうして彼らは成長する。
特別なことが起こるわけではない。ハッピーエンドというわけでもない。でも、何か心にしみわたる。
好きです。こういうの。
ジェイアール東日本企画なんだね。九州の話でも。
音楽がくるりを持ってくるところも絶妙だよね。
長澤まさみは、主演するよりこういう役の方がしっくりくるなぁ。
九州新幹線といえば、このCMも見てください。

CMのDVDも発売されます。