GUST NOTCH? DIARY

カーズ2 / Cars 2

  • 1300 yen @ TOHOシネマズ日劇3, Q-15, 15:50, ★★★(3/5), 2011-056

ピストンカップで優勝を繰り返しているマックイーン。元石油王のアクセルロッドが、新しい燃料「アリノール」の宣伝のために開催するワールドグランプリに出場することになった。親友メーターをピットクルーとして同行したが、喧嘩してしまう。その彼が大会の裏で行われていた悪事に巻き込まれてしまった。
車が007をやるとこうなる、といった感じでした。カーチェイスあり、カーアクションあり、カーレースあり……。
日本が舞台なので、新宿や銀座の街並みを模した風景がでてくる。看板の日本語が気になって気になって。DVDで確認したいぞ。
あれは、「カー舞伎」とか「すモーター」とかなんだろうか?それと、日本語のセリフがいくつかあったけどキャストには見つけられなかった。Additional Voice には女性の名前があったけど。
同時上映の短編は「Toy Story: Hawaiian Vacation」でした。