GUST NOTCH? DIARY

月刊マイコン 1984年8月号

昔のベーマガを取り出そうかと元の自分の部屋を捜索しようとしたら、他の物が前に置いてあって出せなかった。
しかし、先日の地震の時に本棚の本が飛び出してきたのを母親が適当に入れ直した結果、奥にあったはずの「マイコン」が一冊手前にあった。ベーマガは毎月買ってたけど、マイコンはたまにしか買ってなかった。
見つかったのは1984年8月号。JR-200の「SPACE RESCUE M31」のために買ったはずだけど、PC-8001mkIIの「パックマン」やMSXの「THE スタートレック」などが載っていた号だった。「パックマン」なんて、ほとんどがマシン語ダンプ。多部田俊雄さんとか森巧尚さんとかの名前が懐かしい。