GUST NOTCH? DIARY

うさぎドロップ

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎6, M-18, 18:50, ★★★(3/5), 2011-059

爺さんが死んだ。葬式に行くと、そこには見知らぬ6歳の少女。名前はりん。なんと、爺さんの隠し子だという。親戚一同で誰が世話をするかもめ始めた。彼女のすがるような目を見ていた大吉は、自分が預かると宣言してしまった。翌日から二人の生活が始まる。
原作は読んでないけど、アニメは見てる。で、映画でその先までやっちゃうんじゃないかと思って心配だったんだけど、小学生になる前に終わった。もしかしたら、後半のエピソードを手前に持ってきてるのかもしれない。
芦田愛菜「Mother」の演技がすばらしかった。今後も良い子役から女優になってほしいものだ。
コメディっぽい作りよりも、ほのぼの系にした方がよかったと思うなぁ。