GUST NOTCH? DIARY

インシディアス / Insidious

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎1, G-7, 18:45, ★★★(3/5), 2011-063

ルネとジョシュは3人の子供たちと共に新居に越してきた。ところが、まもなく息子のダルトンが原因不明の意識不明状態になってしまう。そのうちに、ルネも怖い体験をするようになり、引っ越すことに決めた。しかし、問題があったのは家ではなかった。
なんか映像の作りは昔のホラーっぽいし、霊媒師が交霊して除霊を試みる、というところまでは良くあるパターン。が、この作品ではあっちの世界に入っていって連れ戻すという、ファンタジーならまだしもホラーとしては新しいパターンではないでしょうか?
ラストも珍しくハッピーエンドかと思いきや、やはり。
なんか客層がチャラチャラした感じのカップルが多いと思ったら、高校生1000円なんですね。