GUST NOTCH? DIARY

ファイナル・デッドブリッジ / Final Destination 5

サムは会社の研修のために同僚とバスで移動中だった。橋の上に差し掛かったところである風景が見えた。それは橋が崩れ始めてみんなが巻き込まれてしまう様子だった。ふと我に返るとさっき見たのと同じことが起こり始めている。急いでみんなに逃げるように言うが、実際に橋が崩れてしまい、助かったのはわずか8人。ところが、その助かった仲間が次々と事故死していく。
シリーズ5作目。なんだかんだ前作見てるな。まあ、パターンは決まっているので、構えて見るしかないです。今回はR18。結構グロかった。エンディング前の総集編は、もうお腹いっぱい。ホラーっていうかスプラッターですわ。
ラストは多分第1作につながってる。チケットの日付も2000年だし。
ヒットすれば次もあるらしい。
今日は土曜日かつ映画の日だったので、混むと思って3D作品にしました。1000円だから見に来る人は、わざわざ高い3Dをこの日に見ないと思って。ちなみに、近所の金券屋でチネチッタ共通券を1300円で買ったので、差額の200円プラスで見れました。チネチッタ共通券は差額で見れますが、招待券では差額で見れませんので要注意。