GUST NOTCH? DIARY

ごはんかいじゅうパップ

前にテレビで聞いたことあるなー、と思っていたのだけど、最近、109シネマズに行くと決まって流れる。

耳につくフレーズだけど、何回目かでやっと「ごはんかいじゅう」であるということに気づいた。ごはんだったのか。かいじゅうだったのか。
設定としてはおかずかいじゅうたちとなにかしているらしい。が、歌詞を聞いても何をやってるのかよくわからない。おかずかいじゅうがやってきて、その特徴を言ってるだけで終わる。
さらに、映画館で流れるのが「ナポリターン」バージョンなので、それに気づくのも遅れた。一応、「闘って」いるらしい。
謎だ。
ちなみに、アニメの製作会社は「鷹の爪団」もやってるところらしい。