GUST NOTCH? DIARY

タイムドーム明石に行ってきた

今日は「中央区まるごとミュージアム」で無料開放していたんですね。

その一環として、プラネタリウムでは「HAYABUSA展」をやっていたのです。

プラネタリウムでは「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」の上映とともに、1/2模型などが展示してありました。模型だけは写真撮影可だったので撮影してきましたよ。


カプセルの実寸模型もありました。が、こちらは撮影禁止。こっそり撮影しているおっちゃんとかいましたけどね。
他は常設展示の他に、日本橋が石橋になってから100年ということで、それに関する展示。

あとは「関東大震災」の記録映像なんかも上映してました。よく、こんな直後の動画があったなぁ。浅草十二階って絵でしか見たことなかったよ。