GUST NOTCH? DIARY

android-sdk を最新版にした

最新のSDKだとエミュレータ上でもWebカメラでカメラエミュレーションしてくれるというので試してみた。
まずは、最新のSDKをダウンロード。差分のzipのを取ってきて、既にあるフォルダに上書きする。前の時もそうやったはず。

Eclipseを起動すると ADT のバージョンが不一致とでた。updateしようとしたがうまくいかなかったので、一旦Eclipseは終了して、SDKをインストールしたフォルダにあるSDK Manager で一通りアップデート。
再度Eclipseを起動するが、ADTのバージョンの不整合は解決しない。とりあえずAPI DEMOSを動かしてみようかと思ったら、今度はAndroid Projectが作れない。
調べたら、Eclipse3.4 はサポート外になっていた。

Note: Eclipse 3.4 (Ganymede) is no longer supported with the latest version of ADT.

なので、Eclipse の最新版を取ってきて、再設定した。3.7 Indigo になりました。
V4.0に対応した新しい AVD を作成して、API DEMOS の CameraPreview を動かしてみたが、今までどおりのダミー映像だった。
カメラアプリは、ちゃんとWebカメラの映像が使われる。うーん、ソースの書き方が違うのかな?